ゴルフと出会って

昨日、自分より10歳以上も年齢が下の人にレッスンをしてもらった。

 

妙に細かく落ち着いた雰囲気がある子だと思っていたが、

若いにも関わらず色々な経験(学生起業、親会社の不祥事対応、身内の不幸etc.)を経て「自分の人生をどうしたいか」をしっかり考えた上で、ゴルフに取り組んでいることがわかった。能動的かつ消去法でゴルフを選んでいる思考が素晴らしいと感じた。

 

やはり、数字だけの合理性ではなく自分の感情も満たす選択をすることも重要は判断基準の1つであると実感。あと、コミットできる人の性格も自分と合って好き。

 

・しっかりとミートした時の柔らかいものを打ったような打感

・複雑だからこそ、共通点を見つけた時の快感

・たった1打で急に扉が開いたような感覚

 

など、スポーツとしてハマっている部分がたくさんあるが

「自分軸」をしっかりと身につけるために出会ったスポーツだとも思える。

 

色々な人の繋がりによって出会えていることを忘れてはいけない。

繋がりこそが人生を輝かせている根幹部分だと思う。

バランスを考え心から大切にしたいもの。

 

とりあえず、5月末までに100切りしたいです。